回復食

 今日で回復食3日目

うめ流し以降、昨日はなかった便通も朝からしっかりとありました

今日の夕飯にファスティング以降9日ぶりにお米を食べました

7分くらいの玄米粥

あまくて美味しい!

前回2月の時には1週間くらいは抜いていましたが、今回はからだが欲しました

きっとナン万年ぶりでの勉強中だから、脳が糖質を必要としているんでしょうね


もともと2月にはじめた時は、ダイエット目的でのファスティングというよりも

からだ実験オタクの血が騒いだから です


ところが、前回のために久しぶりに体重計を買って乗ってみたら

おー!!

こんな体重初めてだわ!

しっかりコロナ太りでした

結果、4kgダウン  やっぱりスッキリ


4kgのお肉ってけっこうありますもんね・・・・・


それ以降、食生活が変わりました


まず、朝食を食べない1日2食になりました

理由は、オートファジーが期待できるから

リンク読みました? こんな良いことが起こるなら、やる方が良いでしょ?


それから、厳格ではないですが、グルテンフリーも心がけています

ちょうど半年が過ぎて、今回久しぶりに体重を測ったら、さらに3kgダウンしていました

そして今日の時点でさらに2kgダウンです


半年で9kg・・・・・!

さすがにちょっと自分的ベストからは痩せ過ぎなので

今回の2kgは、ゆっくり筋肉にして戻します


ファスティング期間中は、間違いなく痩せます

肝心なのは、その後の回復食

いきなりカフェインを取ったり、動物性タンパク質をガッツリ取ったら

身体が悲鳴をあげるら、出来ないとは思いますけど・・・・・

以降の食生活への意識が少しでも変化していたらキープできます


「断食は、メスを使わない手術である」


これはフランスの古いことわざです

食べないことの可能性

もちろん、修行者ではないので

せっかくなら

食べない時の最低限身体と脳に必要な栄養はしっかり補う方法がハッピーですよ


コメント